ランキングを楽しんでいますので、応援していただけると嬉しいでするんるん
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008年06月24日

子供の頃、よく遊びに行ってた毘沙門天

今日は妙福寺、通称毘沙門天に感謝です。

今日、仕事が早く終わりましたので、実家にいるワンちゃんと近くの妙福寺に散歩してきました。
毘沙門天.jpg

妙福寺は地元の人たちからは、毘沙門天が祭ってあるので「毘沙門さん」と昔から呼ばれていました。毎月3日には小さなお祭りをしています。

私は保育園の頃、毎日ここで友達と野球ゲームをしていましたので、私の今日までの野球人生はここで培われたのかもしれません。

そんな私をずっと、見守り続けていてくれたのがこの木たちです。
毘沙門天1.jpg

毘沙門天2.jpg

毘沙門天3.jpg

木の真下から.jpg

私が保育園の頃から、みんな大きかったので、おそらく40年以上は立ち続けてると思います。

散歩の時、この木たちに触れるとダイナミックな自然を感じれて落ち着きます。

今日の私があるのも、保育園の頃、毎日見守り続けてくれていたこの木たちや毘沙門さんのお陰だと思います。最近は、毎日来れないですが、これからも私の成長を見守り続けてくれると嬉しいです。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





posted by ドラゴテトリックス at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101453838

この記事へのトラックバック
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。