ランキングを楽しんでいますので、応援していただけると嬉しいでするんるん
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008年07月20日

ありがたいお水

今日は、外はいい天気でしたが、みなさんは外出されましたでしょうか?

私は家にこもりテレビを見ていまして、午前中の番組で昔の日本が井戸からしかお水を供給できない光景を見ました。

夜の番組では、外国のとある村で井戸が枯れてしまい、1時間半歩いて川の水を取りに行っている所を見ました。しかもその川が2ヶ月で枯れてしまうということで、村の人たちはとても大切に使っていました。

私は今日一日であらためてお水の大切さを知らされた気がします。

今の日本は、家庭では水道をひねれば簡単にお水が出ますし、適度に雨は降りますし、海、川にもお水はいっぱいあります。

今こうして日本にいることにとても感謝していますが、もしお水がなかったら、私たちの生活は成り立たないような気がします。

それを考えるととても怖いので、私はお水の無駄使いをやめて、有効な再利用を考えてこれからもお水に感謝しながら生活していきたいと思います。

ありがとう!

ラベル:お水 井戸 感謝
posted by ドラゴテトリックス at 23:09| Comment(38) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理には必要不可欠なコンロ

今日は地元の花火大会で外はドンドンと花火の音がしてる中、私は家にこもり、コンロの掃除をしていました。

コンロ.jpg

普段、このコンロでチャーハンをよく作りますが、フライパンの操り方がへたくそなので周りにはいっぱいご飯粒や野菜などが落ちていました。

グリルの中も掃除をしたのですが、先日、テレビでいいことを聞きました。

主婦の方は知っている方が多いと思いますが、グリルを使うときに下にはる水の中に片栗粉を混ぜると、使用後30分後に固まって生臭いもとの魚油を包み込んできれいに取れるらしいです。

私も次に使う機会があったら試してみたいと思います。

やっぱり掃除をすると気分も良くなるので、これからも感謝の気持ちを持ってきれいに使い続けていきたいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

最近、はまっている坦々麺

今日は"かりん亭"に感謝です。

今日のお昼御飯に愛知県碧南市にあるラーメン屋"かりん亭"に行ってきました。

会社の知り合いの人から坦々麺がおいしいという噂を聞きつけ、早速行ってみたところ、店舗はとても狭く、カウンター席が8席、テーブル席が1席でした。

醤油、味噌、塩と3種類のスープがありましたが、予定通りの坦々麺を注文しました。

坦々麺 かりん亭.jpg

ここの坦々麺にはかいわれが入っていまして、ラーメンには合わなさそうですが意外に良かったです。

スープは甘辛のごま風味でそんなには辛くはないですが、一口飲むと何とも言えないごまだれの味が口の中に広がって、すごくおいしいです。

麺は細ちぢれ麺でスープとの相性はバッチリでした。

健康に気を使いながらもスープは飲み干してしまい、感動を与えてくれたかりん亭にはすごく感謝です。

また次も行きたいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

一週間ぶりにブログを…

一週間ぶりにブログを更新します。

さぼっている間、遊びに来てくださっていた読者の皆様、ありがとうございます。これからは毎日更新できるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

さて今日は春の健康診断の結果がきまして、おかげさまでどこも異常がありませんでした。

けれど私も30歳を過ぎましたので、これからは自分の体に感謝の気持ちをこめて健康に気を使っていこうと思い、仕事帰りに体重計を買ってきました。

体重計.jpg

今まではあまり気にしていませんでしたが、最近の体重計にはいろいろな機能がついてました。

・体脂肪率

・体年齢

・BMI

・基礎代謝

・骨格筋率

・皮下脂肪率

などがありましたので、明日から一項目ごとにじっくり見ていきたいと思います。

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最近のマイブーム

私の今日の夜ごはんは、納豆の日にちなんで納豆を食べましたが、一緒に最近のマイブームの豆腐を冷奴で食べました。

冷奴.jpg

若い頃、豆腐は味が薄いし好んで食べませんでしたが、自分の体がお年を召したせいなのかわかりませんが、最近では豆腐の甘いなんとも言えない味に気づき、冷奴でもなにもかけずに食べるようになりました。

これから季節は夏になり、さっぱりとした豆腐を食べる機会が多くなると思いますので、あのやわらかく繊細な豆腐を、神経すり減らしながら作っていただいている業者の方々に感謝したいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

本日起きたアクシデント

私の愛車はプリウスですが、平日は母親に貸していまして、かわりに両親が乗っているグランドハイエースを私が平日に乗っています。

それで今日、仕事が終わりそのグランドハイエースに乗り込んで帰宅しようとしたところ、走り出しがいつもと違うと思い、運転席側の前のタイヤを見てみると、見事にパンクしていました。

心の中では「OH!NO−−−!」と叫んでいましたが、ひとまずスペアタイヤに履きかえまして、自宅まで帰ってきました。

自宅につきまして、一息ついた時ふと思ったのが、

「四本のタイヤがあるのが普通の状態だけど、一本でもなくなると車のタイヤとしては機能しなくなるな〜」

と当り前のことを考えてしまい、ほかの部分でも故障がでたら車が機能しなくなるかもしれないという不安に襲われてしまいました。

明日、仕事の帰りに知り合いのモータースにパンクを修理してもらって、ついでに一通り点検してもらおうと思いますが、今までちゃんと車として機能してくれたことに感謝したいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




posted by ドラゴテトリックス at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

今年も活躍する時がきたエアコン

エアコン.jpg私の家では、先週の土曜日からエアコンをつけました。

やっぱり涼しく、蒸し暑さも無くなり快適でした。

夜も、タイマーをセットして寝てるので、寝付きもいいです。もし壊れてしまったことを考えるとゾッとします。

今ではエアコンはあって当たり前な時代ですが、無かった昔を考えるととてもありがたいですし、もの作りの歴史に興味を惹かれます。

今となってはエアコンは無くては困るので、これからもこまめに掃除をして感謝の気持ちを持って使っていこうと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

二週連続行ってしまった「人生餃子」

昨日、二週連続で愛知県名古屋市中川区にあるラーメン屋「人生餃子」に行ってきました。
人生餃子.jpg

昨日は待つこともなくお店に入れまして、私は先週から目をつけていた皿台湾を、彼女は夏季限定で始まっていた皿坦々麺を注文しました。
皿台湾ラーメン.jpg
皿台湾ラーメン 600円

皿坦々麺.jpg
皿坦々麺 700円

感想として、皿坦々麺はこのままでも美味しかったですが、スープのある普通の坦々麺のが美味しいように感じました。

一方、皿台湾ラーメンはこのままでもかなり美味しく、おかわりしたいくらいでした。

野菜をご飯の上に乗せて食べても美味しかったです。

辛さ、にんにくの量を調節してもらえるので男性、女性の方どちらにもおすすめです。

ちなみに私はにんにくありで食べてしまったので、今日の仕事中は人前ではひたすらガムを噛んでいました。。。

今週も私の食欲を満たしてくれまして、お店を出た後にまた食べたいと思わせてくれましたので、今週も人生餃子には感謝したいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

会社のみんなでバーベキュー

昨日、会社のみんなでバーベキューをしてきました。

天気も良く、逆に暑すぎるぐらいでしたが、最近事務仕事が多い私には汗をかくにはちょうど良かったので、太陽には感謝でした〜。

バーベキュー1.jpg

バーベキュー2.jpg

バーベキュー3.jpg

食材は、写真に載っている牛肉、豚肉、ウインナー、ほっけ、焼きそばのほかに塩サバ、さざえ、豆腐、ハンバーグ、野菜といろいろ食べました。

おにぎり、グラタンなどもありお腹いっぱいになりました。

会社の人たちとも、普段話せないことを話せれたのでそれも良かったです。

こうして楽しいバーベキューができたのも、天気がよくて、みんなで各自準備をして、いろいろな食材があったからだと思いますので、すべてに感謝したいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

部屋の中に紅一点

今日は、感謝のブログは一息です犬

月曜日に花を買いましたプレゼント

1.jpg

2.jpg

3.jpg

会社の事務所にありまして、小さな花ですが色とりどりで綺麗だったので買っちゃいましたるんるん

名前は"ケイトー"?"ケイトウ"?とか店員さんが言ってましたが、私の部屋の中で紅一点なので、見てると落ち着きますし、いい気分になりますいい気分(温泉)

これからどのぐらい咲いていてくれるのか楽しみです猫

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








posted by ドラゴテトリックス at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

とても便利なペットボトル

ペットボトル.jpg今日はペットボトルに感謝です。

私は毎日、自宅で作ったお茶をペットボトルの使い古しに入れて出勤しています。

日々の生活において、水分補給で飲み物を買わなくてすむので、節約にも貢献してくれてとても助かっています。

今では当たり前になった「使えば資源、捨てればゴミ」そのもので、私にとっては水筒代わりで大事な資源になっています。

こうすることでちょっとはエコにもつながると思いますし、この先の地球が少しづつきれいになってくれればいいと思っています。

これからもペットボトルを使い続けて、地球にやさしい活動をしていきたいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




posted by ドラゴテトリックス at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ご飯のわき役でもありメインでもある「納豆」

納豆.jpg今日は納豆に感謝です。

私の今日の夜ごはんのおかずは、納豆と鮭の塩焼きでした。

どちらの食材も私は大好きですが、納豆は私にとって、わき役でもあり
メインでもあります。

きざみネギ、卵を入れて、タレをかけて混ぜた後の匂いは食欲をそそられます。匂いが嫌いな方も多いと思いますが、私にとっては大好物です。

納豆の歴史をみると、いろんな説がありますが、現在納豆を食べれることに感謝しながらこれからもご飯の上にかけて美味しくいただきたいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



posted by ドラゴテトリックス at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

日々の生活になくてはならない「コンタクトレンズ」

今日はコンタクトレンズに感謝です。

私は大学の頃から、コンタクトレンズを使用しています。

コンタクトレンズ.jpg

あの薄っぺらいレンズで視力が矯正できることは不思議だと思います。

この話は有名ですが、このコンタクトレンズの原理を発見したのは画家でもあり発明家のレオナルド・ダ・ヴィンチだそうです。

この発見から先人の努力で、コンタクトレンズが出来上がるのですが、私の日々の生活では、コンタクトレンズは生活必需品の一つです。

特に野球は、メガネではできません。私の眼には乱視が入っているため、メガネだとボールが見にくいのです。

あらためて考えると、コンタクトレンズは五感の一部の視覚を助けてくれているのでとても感謝です。

なのでこれからも大事に使っていこうと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからもはまりそうなラーメン屋「人生餃子」

今日は昨日行ってきたラーメン屋「人生餃子」に感謝です。

昨日のお昼御飯に、愛知県名古屋市中川区にあるラーメン屋「人生餃子」に彼女と行ってきました。

店内はカウンター7〜8席、テーブル3席とあまり大きな店舗ではありませんでした。

私たちは二人とも坦々麺を注文して、ほかにチャーハン、餃子を注文しました。

坦々麺.jpg
坦々麺

チャーハン.jpg
チャーハン


餃子

私の坦々麺は辛さを控えめにしてもらって、まずスープを一口飲むと、最初にゴマの風味が口に広がり、次に味噌の味がきて、そして甘味のある豚骨スープ、最後にピリッと香辛料がくる感じで、すごく美味いスープでした。

麺は黄色の中細のちぢれ麺で、私の好みの麺でした。

坦々麺は今までで一番美味しいと思いました。

チャーハン、餃子も食べやすく考えられており美味しかったですが、私たちが気になったのは、ほかのメニューの"台湾ラーメン"と"皿台湾ラーメン"です。

ほかのお客さんに出てるところを見て、とても美味しそうでした。

気になってしょうがないので、次回はこの二つのメニューに挑戦してみたいと思います。

とても美味しいラーメンを食べさせてもらえて人生餃子さんに感謝しています。

次回も食べに行きますのでまたよろしくお願いします。

ありがとう!

今回はもう一つ追加で、昨日は父の60歳の誕生日&還暦でした。

普段は性格が合わなくてあまり話をしないのですが、私を今まで育ててくれたことを感謝して、昨日だけは焼酎2本をプレゼントして祝ってあげました。

自営業なので定年という言葉は無縁で、まだまだ仕事を続けると思いますが、健康、メタボに気を使ってこれからも頑張ってください。

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



posted by ドラゴテトリックス at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

美味しい料理屋「くにまつ」

今日は美味しい料理屋「くにまつ」に感謝です。

私は昨日、会社の人たちと愛知県碧南市にある美味しい料理屋「くにまつ」に行ってきました。

ここは料理が美味しいと評判のお店です。

まずは、運転手以外はみんな生中を注文、そのあと個々に好きなものを注文していきました。

私はサーモンが大好きなのでサーモンの刺身、それから
ほっけ.jpg
ほっけ、

あなご天ぷら.jpg
あなご天ぷら、

ホルモン煮.jpg
ホルモン煮、

などを美味しくいただきました。

ほかの人が食べていたおにぎりも、ごはんがかやくごはんだったので
美味しそうでした。

そして最後はやっぱり、

しゃけ茶漬け.jpg
しゃけ茶漬けをいただきました。

料理もおいしかったし、接客も良かったのでまた来ようと思いました。

いいお店でした。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










posted by ドラゴテトリックス at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

木製のまな板

今日はまな板に感謝です。
木のまな板.jpg

私は一人暮らしでよく自炊をしますが、その時に必要不可欠なのがまな板で、木製のを使っています。

自然が好きですし、木目の上で野菜など切っていると包丁がうまく使えます(私が勝手に思っているだけですが…実は下手です。。。)

洗って干した後、乾いた時の木の香りがとてもいいです。

私が一人暮らしを始めた時に買ったまな板で、お気に入りなので、これからも感謝の気持ちを込めながら大事に使っていこうと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



ラベル:まな板
posted by ドラゴテトリックス at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

子供の頃、よく遊びに行ってた毘沙門天

今日は妙福寺、通称毘沙門天に感謝です。

今日、仕事が早く終わりましたので、実家にいるワンちゃんと近くの妙福寺に散歩してきました。
毘沙門天.jpg

妙福寺は地元の人たちからは、毘沙門天が祭ってあるので「毘沙門さん」と昔から呼ばれていました。毎月3日には小さなお祭りをしています。

私は保育園の頃、毎日ここで友達と野球ゲームをしていましたので、私の今日までの野球人生はここで培われたのかもしれません。

そんな私をずっと、見守り続けていてくれたのがこの木たちです。
毘沙門天1.jpg

毘沙門天2.jpg

毘沙門天3.jpg

木の真下から.jpg

私が保育園の頃から、みんな大きかったので、おそらく40年以上は立ち続けてると思います。

散歩の時、この木たちに触れるとダイナミックな自然を感じれて落ち着きます。

今日の私があるのも、保育園の頃、毎日見守り続けてくれていたこの木たちや毘沙門さんのお陰だと思います。最近は、毎日来れないですが、これからも私の成長を見守り続けてくれると嬉しいです。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





posted by ドラゴテトリックス at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

あの噂のラーメン屋「一蘭」

今日は「一蘭」さんに感謝です。

昨日、彼女と夜ごはんを一蘭名古屋栄店に食べに行ってきました。
一蘭.jpg

お店に着いた時は、ちょうど席が空いていましたのですぐに座れましたが、食べているうちにどんどんお客さんが来て、あっという間に行列ができていましたので、私たちが着いた時は運が良かったです。

二人ともラーメンを頼みました。

基本は食券を買うのですが、注文する際に別紙で、

・麺のかたさ

・スープの濃さ

・にんにくの量

・秘伝のたれの量

など他にも好みに合わせて調節できるのは良かったと思います。
一蘭 ラーメン.jpg

一杯では足らず私は替え玉を頼みましたが、銀色のプレートを所定の位置に置くとチャルメラの音楽が合図で替え玉を持ってきてくれるので、この仕組みもユニークで良かったです。
替え玉.jpg

やはり一蘭の特徴は、「味集中カウンター」といって一席ごとについたてがあるので、隣の人を気にせずに食べれます。

彼女が言っていましたが、女性でも一人で安心して食べれると絶賛でした。

私たちはラーメンが好きでいろいろ店舗を回ってきましたが、今までにないこだわりで私たちを魅了してくれたことを「一蘭」さんに感謝しています。

また次回も来たいと思いましたので、これからのお客さんも魅了し続けていってもらいたいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ナゴヤドームとエンターテイナードアラ

今日はナゴヤドームとドアラに感謝です。

私は、昨日彼女とナゴヤドームに行ってきました。
ナゴヤドームへ来ちゃいました.jpg

彼女が熱狂的な中日ファンで、私は野球は好きですが特別に応援してる球団はありません。けれど立浪選手は個人的に好きです。

ナゴヤドームでは「チアドラ」と呼ばれるチアリーダーの人たちが、爽やかな笑顔を振りまいて中日ファンを盛り上げていました(デジカメを忘れてしまい、携帯カメラではこの写りが精一杯でした。。。)
チアドラ&チアドラキッズ.jpg

なんといっても忘れてはいけないのが、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」です。最近、写真集まで出して人気がウナギ昇りです。普段はおバカなことをしてファンを笑わせますが、決めるところではバク転を成功させるなど、中日ファンのハートをわしづかみし続けているので、試合終了後のサインの行列が以前の倍になっていました。
ドアラ.jpg

私は中日ファンではないですが、ライトスタンドの応援席に応援団の方たちがいないのは少し淋しい気がしました。
ライトスタンド中日応援席.jpg

試合の方は中日ドラゴンズが6−1で勝ちまして、荒木選手が1000本安打を達成するなど見どころ満載の上に、愛嬌のあるドアラのしぐさにとても楽しませてもらってすごく感謝しています。

これからもファンを飽きさせないナゴヤドームであってくれると嬉しいです。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







posted by ドラゴテトリックス at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おいしい魚料理を食べさせてくれた「浜常」

今日は浜常さんに感謝です。

先ほど、仕事関係の方と、愛知県碧南市にある居酒屋「浜常」に行ってきました。
浜常.jpg

愛想のいいご夫婦で営まれてるこのお店は、もともと魚屋をされていたこともあって、ネタも新鮮で、どの料理もおいしかったです(私の舌が肥えてないので何でもおいしく感じちゃうだけかもしれないですけど……)。

サーモン、カンパチ、カレイの刺身、ねぎま(ここのねぎまは豚肉ではなくて魚の身でした)、かまの塩焼き、ゆでシャコ(けっこう大きかったです)、メジロの天ぷらなどなどどれも美味しかったです。

しかし、一息ついた時、

「あーーーっ!」と

思い出して、写真を撮るのを忘れてました……。

のでみなさんには最後に食べたお茶漬けの写真をお見せします。

梅茶漬け.jpg
梅茶漬け

鮭茶漬け.jpg
鮭茶漬け

しぐれ茶漬け.jpg
しぐれ茶漬け

今日、一緒に行った人の中で社長をされている方がみえて、そのかたにご馳走になりましたので、その方にも感謝をしつつ、美味しい魚料理を食べさせてくれた浜常さんにも感謝したいと思います。

また来たいと思いましたので、次も美味しい魚料理を食べさせてください。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




posted by ドラゴテトリックス at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

