ランキングを楽しんでいますので、応援していただけると嬉しいでするんるん
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008年06月19日

いい気分にさせてくれる芳香剤

芳香剤.jpg今日は芳香剤に感謝です。

先日、部屋にラベンダーの香りがする芳香剤を置きました。部屋中いい香りが漂っていていい気分にさせてくれます。

車には、へんな臭いがついてしまい、不快を感じたので消臭をして、ナチュラルハーブの香りがする芳香剤を置きました。

こう考えると匂いって不思議ですよね!いい気分にさせてくれたり、不快を感じさせたり…匂いだけで人間の感情を動かしちゃいますね。

アロマテラピーを勉強されている方は、自分の感情をうまくコントロールできるひとかもしれません。

私はこの単純な人間の体の特性を利用して、身の回りにはいい匂いを漂わせて、自分をいい気分にさせていたいので、その道具のひとつとして芳香剤に感謝したいと思います。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



ラベル:芳香剤 感謝
posted by ドラゴテトリックス at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

一生たずさわると思われる野球道具"グローブ"

グローブ.jpg今日はグローブに感謝です。

私は先週の日曜日、写真のグローブを使って野球の試合をしてきました。

私の野球歴は長く、小学3年から少年野球をやらせてもらい、中学、高校、大学と野球にたずさわり、そして今では草野球をやっており、ここまで野球をやらせてもらえた事を両親にとても感謝しております。

この野球人生の中で、やっぱりかけがえのないものはグローブであり、これがなければ当たり前ですが野球もできません。

グローブは使っていけばいくほど自分の手になじんできますし、磨けば磨くほど輝きが出てきます。

かつて日本ハムで活躍していた新庄選手は、阪神に入団当時に買ったグローブを、引退する時まで使っていました。

素晴らしいですね。

私の人生で、深く関わってきた野球、その野球にかかせないグローブにはとても感謝しています。これからも健康であるかぎり野球をしていくので、これからも私の野球人生を支えていってもらいたいです。

ありがとう!
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


posted by ドラゴテトリックス at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

いつも治療してもらうたむら鍼灸接骨院

たむら鍼灸接骨院.jpg今日は愛知県碧南市にある"たむら鍼灸接骨院"に感謝です。

私は、日曜日によく草野球をしていて、だいたいピッチャーをしていますので、次の日には必ず筋肉痛に襲われます。

いつもその時は高校の同級生がやっているたむら鍼灸接骨院に治療してもらいます。

そこでは肩、肩甲骨、腰を治療してもらいますが、不思議と通い始めてから体を激しく痛めることが無くなりました。

店名の通り、そこでの治療法は鍼、お灸などをしてくれますが、その他にも超音波、エアーバッグ(空気圧を利用して足をマッサージしてくれる機械)といろいろな治療をしてくれます。

そんな接骨院のおかげで、私は30を過ぎてもまだまだ大好きな野球をやれているのでとても感謝しています。

いつまでも野球がやれるように、これからもよろしくお願いします。

ありがとう!

「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
posted by ドラゴテトリックス at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

かわいそうな靴たちを…

靴.jpg今日は靴に感謝です。

昨日、早く寝てしまったせいか朝早く目が覚めたので、普段会社で使っている安全靴と、実家にいる頃から下駄箱で眠り続けていた靴二足を洗ってあげました。

みんな一回も洗ってあげてなかったから、よごれがどんどん落ちていくので、やっていくうちに楽しくなってきちゃいました。

と同時にいつも大事な足を守っていてくれたのに、感謝の気持ちを持たずにずっと洗ってあげなかったことを反省しました……。

これからは、履いたあとは定期的に洗ってあげるというサイクルを自分の中で作って、感謝の気持ちを忘れずにいこうと思いました。

ありがとう!
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
posted by ドラゴテトリックス at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

浅羽由紀さんの生演奏「お幸せに…」

とてもいい曲です。みなさん一度聞いてみてください☆

posted by ドラゴテトリックス at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

愛知県碧南市にある焼肉屋「甲陽」

昨日、私のブログを見にきていただいた方々、申し訳ありません。昨日はアルコールが入っていたせいか疲れ果ててしまってブログを更新せずに寝てしまいました……。

気を取り直して今日は、昨日行ってきました焼肉屋「甲陽」に感謝です。

昨日は仕事終わった後、会社のレクリエーションでミニサッカーをやって、そのあと会社の人たちと愛知県碧南市にある焼肉屋「甲陽」にいってきました。
甲陽.jpg

お店に入って目の前にはきれいな蘭が咲いていました。
店内風景1.jpg

そして店内に入ると、ガラス張りになっている大きな木がありました。
店内風景2.jpg

着席しまして、定番の生中、カルビ、ハラミ、韓国風サラダ、ユッケなどを頼んだ後に、店員さんにおすすめを伺ったところ、「レバ刺し」を教えてくれたのでそれも注文しました。
カルビ.jpg

ハラミ.jpg

韓国風サラダ.jpg

レバ刺し.jpg
このレバ刺しは、おすすめというほどあって美味しかったです!

そして最後に今年初のスイカがデザートで出てきました。
スイカ.jpg

レバ刺しのほかに、カルビやハラミ、韓国風サラダも美味しかったし、スイカもサービスで出してくれたので、次回も来たいと思います。

ありがとう!
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
 
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
posted by ドラゴテトリックス at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

フライパン

フライパン.jpg今日はフライパンに感謝です。

私は一人暮らしをしていて、家にいるときはいつも自炊をしているのですが、そのときにはよくフライパンにお世話になります。

チャーハンやパスタを作るときや、炒め物を作るときには大活躍で便利さを感じます。

どういう歴史があり、どんな発明があったかはわかりませんでしたが、昔、フライパンが無かった頃から考えると、現在までいろんな試行錯誤があったと思います。

私は時々、会社の弁当でキムチチャーハンを作ってもっていきますが、フライパンがあってこそできることだと思いますので、これからもこのことに感謝しながらフライパンを大事に使っていきたいと思います。

ありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ラベル:フライパン
posted by ドラゴテトリックス at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

炊飯器

今日は炊飯器に感謝です。

私はご飯が大好きなので、炊飯器をよく使うのですが、昔に比べたらすごく便利になったと思います。

炊飯器は今から50年ぐらい前に開発されました。

軽便炊事器.jpg1953年(昭和28年) 主婦の要望が高まり、日本で初めてご飯が炊ける電気炊飯器「軽便炊事器」が発売されました。





時計機能、メモリー炊飯機能付電子ジャー炊飯器.jpg1985年(昭和60年) 炊き上がり時刻をそのままセットできる「たべ時刻タイマー」や一度セットすれば日常の操作が簡単なメモリー炊飯機能を搭載した電子ジャー炊飯器が発売されました。




ファジィ理論を応用したジャー炊飯器.jpg1990年(平成2年) 炊飯の火加減調節にファジィ理論を応用。炊く量にあわせて木目細かく火加減をコントロールできるジャー炊飯器が発売されました。





炭遠赤打ち出し厚釜タイプIHジャー炊飯器.jpg1999年(平成11年) 釜の内側表面に備長炭とカーボンを粉末にして加工した炭遠赤打ち出し厚釜タイプIHジャー炊飯器が発売されました。





高温スチームIHジャー炊飯器.jpg2003年(平成15年) 「130℃高温スチーム」で、表面を乾燥させることなく中まで十分に熱を行き渡らせ、「全面パワー5段IH」で加熱のタイミングをより細かくコントロール、均一にふっくらとしたおいしいごはんが炊ける高温スチームIHジャー炊飯器が発売されました。




このようにして幾度となくメーカーの方たちの研究、開発によって作られた炊飯器で炊くご飯はやっぱりおいしいので、このことに感謝しながら今日もご飯をいただきたいと思います。

ありがとう!
ラベル:炊飯器
posted by ドラゴテトリックス at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」

日曜日に愛知県名古屋市港区にある名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」に彼女と行ってきました。

行くきっかけになったのは、ブログ友達のかおりんさんの写真を見て刺激させられてしまって・・・(左のサイドバーのおすすめブログ"花一輪"から遊びに行ってみてください。画像がかなり綺麗ですよ☆)

ちなみに私のブログの画像は携帯の写真なのであまり綺麗ではないです……。

ブルーボネット 2.jpg
ワイルドフラワーの里 ワイルドフラワーが一面に咲きほこっていました

ブルーボネット 1.jpg
彼女にモデルになってもらいました

日時計.jpg
トピアリーガーデンの入り口にある日時計

ブルーボネット 3.jpg
トピアリーガーデンにいるクマ

ブルーボネット 6.jpg
ブルーボネットの鐘

ブルーボネット 5.jpg
サニーハウス ここで時々コンサートがあるみたいですが、この日はフルートとピアノデュオ「myu」さんが演奏していました、フルートの音色がとても良かったです

こんな感じでガーデン内を回ったのですが、以前行った時よりも楽しかったです。

6月の中旬頃から「西の魔女ガーデン」が登場するみたいなので、東海地区に住まれている方は一度行かれてみてはいかがでしょうか!?








posted by ドラゴテトリックス at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ボールペン

ボールペン.jpg

今日はボールペンに感謝です。

私は最近、会社で事務的な仕事が増えてしまい、ボールペンを使う機会が増えました。

そこで日々お世話になっているボールペンについて少しだけ歴史を調べてみました。

ボールペンは、英語ではBallpoint Pen(ボールポイントペン)、Roller Pen(ローラーペン)、Gel INK Pen(ジェルインクペン)などの名称で呼ばれているそうです。(ということは日本で馴染み深い"ボールペン"という名称は造語かもしれないですね)

ボールペンの製作には、二つの大きな要素があります。

1.ボールを回転させてインクを均一に出すペン先

2.インク漏れをしない方法

この大きな二つの要素を解決する方法を考案して、1943年にハンガリー人のラディスラオ・ピロが今のボールペンを作ることに成功しました。

この発明により、ボールペンは一気に世界中に普及していきました。

そして日本に入ってきたのは、第二次世界大戦後、進駐してきた米軍が持ち込んだ事がきっかけといわれています。

私は、今でこそボールペンは百円で買えたりとすぐに手に入りますが、ペン先、インクとかなり改良がなされていることを知りましたので、これからもボールペンを粗末にせずに、大事に使っていきたいと思います。

ありがとう!











posted by ドラゴテトリックス at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

