ランキングを楽しんでいますので、応援していただけると嬉しいでするんるん
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008年06月09日

手挽きそば「一心」

今日は手挽きそば「一心」に感謝です。

私は今日、彼女と愛知県名古屋市港区にあるそば屋さん「一心」に行ってきました。

お店は民家に囲まれた住宅街にあり、車で走っていくと見逃してしまいそうな外見でした。

一心.jpg

店内は木材を使った和風な作りになっていて、BGMもゆったりとしていて落ち着きました。

数あるセットメニューの中から私はとろろ蕎麦のセットを頼みました。とろろがメニューの写真のまま出てきて、量が多かったのでビックリしました。

とろろ蕎麦セット.jpg

一方、蕎麦のほうはそばの実が麺の中にふんだんに入っており、こしのあるとてもおいしい蕎麦でした。

お値段はセットメニューにしては安く、使用している器は手作りでこだわりが感じられました。

また来たいと思いましたので、おいしい蕎麦を食べさせていただいた「一心」に感謝したいと思います。

ありがとう!

一心営業時間.jpg






posted by ドラゴテトリックス at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ルーキーズ

今日は久しぶりにテレビドラマの「ルーキーズ」が見れて嬉しかったです。

30を過ぎて年のせいか、あのドラマの川藤幸一役の佐藤隆太さんが熱く語っているセリフを聞くだけでウルウルしちゃいます。

高校時代、野球部でしたし練習とかを思い出します。

あのドラマを見て高校時代を思い出す人はほかにもいらっしゃるんではないでしょうか?
posted by ドラゴテトリックス at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

自転車(マウンテンバイク)

今日は自転車(マウンテンバイク)に感謝です。

私は天気のいい日は自転車(マウンテンバイク)で通勤しています。

自転車は私たちの生活の中でもっとも身近な乗り物ですが、その自転車が誕生したのは今から190年前で、ドイツのドライス伯爵によって発明されたのが世界最初で、当時はハンドルはありましたが、ペダルはなく足で地面を蹴りながら進む不便な乗り物でした。

ドライジーネ.jpg

ドライジーネ 1817年(文化14年)

それから43年後の1860年にはじめてペダルのついた自転車が発明されました。

ミショー.jpg
ミショー 1860年(万延1年)

そしてそれから30年後の1890年頃に現代の自転車に最も近い形が発明されました。

セーフティ.jpg
セーフティー 1890年頃(明治23年頃)

このセーフティーの発明を境に、いろんな企業が快適性を
求めて多方面の自転車の開発に力を入れだしました。

ヤマハパス.jpg
ヤマハパス 1993年(平成5年)

パナソニック WiLL エレクトリックバイク.jpg
パナソニック WiLL エレクトリックバイク 2004年(平成16年)

私のマウンテンバイク.jpg
私のマウンテンバイク

最近では、ガソリンの高騰、メタボリック対策、ダイエットと自転車(マウンテンバイク)の需要が高まってきましたが、、今日の自転車があるのも先人たちの発明があってこそだと思いますので、私はこの歴史に感謝しながら、日々自転車(マウンテンバイク)を愛用していきたいと思います。

ありがとう!









posted by ドラゴテトリックス at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やかん

やかん.jpg今日はやかんに感謝です。

私は毎日会社に、やかんで作ったお茶を持っていっています。

自宅のやかんのふたは、水を入れて火にかけて、沸騰すれば「ピューーー」と音をたてて沸騰したことを教えてくれるので、忘れないでいられるから助かります。

やかんといえば、お湯を沸かす事ぐらいしか私の家では活躍してないですが、毎日活躍してくれて節約にも貢献してくれているから私はとても感謝しています。

これからも大事に使っていこうと思います。

ありがとう!
ラベル:感謝 やかん
posted by ドラゴテトリックス at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

目覚まし時計

目覚まし時計.jpg今日は目覚まし時計に感謝です。

目覚まし時計は毎日、私を夢の中から現実の世界に戻してくれます。

セットした時間になればリンリンとベルを鳴らしてくれますが、パッと目が覚めない私はベルを止めてしまいます。しかし最近の目覚まし時計は優秀で、何分間後にまたベルを鳴らしてくれるスヌーズ機能がついてるため、私をよく助けてくれます。

毎日、地道にセットされた時間になったら力を発揮してくれる目覚まし時計ですが、私をいつも助けてくれているので感謝しています。

これからも朝は目覚まし時計に頼っていきたいと思います。

ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

白米

白米.jpg今日は日本の主食の白米に感謝です。

私は今日の夜ご飯で、白米に納豆をかけて食べました。納豆も好きですし、白米も好きなのでおいしくて、とても満足しました。

昨日からローマで食料サミットが開幕しまして、福田首相が

「日本政府の保有する輸入米30万トン以上を放出する用意がある」

と表明していました。

この記事を見て、私が普段何気なく食べている白米は、同じ地球上でも飢えで苦しむ国々にとってはとても貴重な食料源なので、日本で当たり前のように食べれることにすごく感謝をしなければならないと再認識させられました。

私は、これからも白米を食べれることに感謝して、なおかつ作ってくださっている農家の人たちにも感謝しながら白米を食べたいと思います。

ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

布団

布団.jpg今日は布団に感謝です。

ここ最近、仕事が終わったあと、夜遅くまでパソコンをやっていて睡眠時間がかなり少なく、疲れている体に布団はとてもありがたく感じます。

倒れこむように布団に入ると、布団が疲れを吸い取ってくれてるような感覚になり、いつの間にか夢の中に行っています。

冬の季節では逆に布団が放してくれません・・・実は寒くて自分が出たくないだけですが・・・(笑)

布団は何気ない道具ですが、日常生活では必要不可欠なのでこれからも体の休息をさせてもらって、毎日いい夢が見れるように大事にしていこうと思います。

ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

携帯電話

会社の携帯電話.jpg今日は携帯電話に感謝です。

私は普段、プライベート用と会社用の二つの携帯電話を持たせてもらっていますが、昔を考えるとすごく便利な道具だと改めて思います。

私が子供の頃は、友達に連絡するときは自宅の電話にかけていましたが、今では友達がどこにいても携帯電話ですぐに連絡が取れるし、メールや写真などいろいろな機能がどんどん携帯電話にプラスされていきます。

私は、ブログに載せている画像はすべて携帯電話の写真で撮っていますので携帯電話がとてもありがたいですし、私の知らないうちにいろいろな機能がますます開発されていくと思いますので、これからも携帯電話に感謝しながら大切に使っていこうと思います。

ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Boulangerie Bon-Lune(ブーランジェリーボンルーン)

Boulangerie Bon-Lune(ブーランジェリーボンルーン):2.jpgBoulangerie Bon-Lune(ブーランジェリーボンルーン):1.jpg今日は愛知県安城市にあるパン屋さん「Boulangerie Bon-Lune(ブーランジェリーボンルーン)」さんに感謝です。

今日は彼女と、愛知県安城市にあるBoulangerie Bon-Lune(ブーランジェリーボンルーン)というパン屋さんに行ってきました。

店内はもちろんパンのおいしい香りが漂っていますが、その中でチーズの香りがほどよく漂っていました。

パンの陳列を見渡すとやはりチーズを使っているパンも多く、私はチーズが好きなので嬉しくなってしまいました。

その中で店員さんにお薦めされた”クリームチーズベーコン”は、私の好きなパスタのカルボナーラを思わせるような味で特に美味しかったです。

そのほかのパンもクマの似顔絵が書いてあったりと工夫されていて美味しかったです。

気になるお値段もほとんどのパンが二百円をいかずリーズナブルでした。

感じのいいパン屋さんだったし、彼女がパンを大好きなのでまた来たいと思いました。

ありがとう!



posted by ドラゴテトリックス at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

