ランキングを楽しんでいますので、応援していただけると嬉しいでするんるん
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008年05月31日

トイレ

トイレ.jpg昨日ブログを書けなかったので今日はもうひとつ自宅のトイレに感謝です。
今日、トイレの掃除をしました。最初はあまりいい気がしなかったですが、やっぱり清潔にしているほうが気持ちがいいので頑張ってやってみました。
ほぼ一人で使っているせいか意外に早く終わり、綺麗になって気持ち良くなりました。
いつも何気なく生理現象のときに使うトイレですが、普段の生活には欠かせないものなので、これからも綺麗にして清潔に使っていきたいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧南市にある居酒屋「笑空庵」

笑空庵.jpg今日は昨日お邪魔した碧南市にある居酒屋「笑空庵」に感謝です。
昨日、私は碧南市にある居酒屋「笑空庵」に親会社の人と行ってきました。民家のなかにあるここの居酒屋は一風変わっていて、禁煙居酒屋でした。
店内は木をたくさん使っており、禁煙のせいか木の香りがとても漂っておりすごく落ち着きます。女性の人は気に入るかもと思いました。
メニューは地元の漁師さんが旬の取れたての魚介類を持ってきて、それを出してくれるのでおいしかったです。ほかにも唐揚げは美味しかったです。
女将さんは気さくな人なので、地元の人が歩いてよく来ているように感じました。
とても居心地がよかったので、今度はタバコの煙が嫌いな彼女と来たいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

自分の体

tanuki.jpg今日は自分の体に感謝です。
昨日仕事が終わったあと、仕事仲間が足を骨折してしまいました。
それで車の運転ができなくなってしまった仲間が、仕事の関係でどうしても明日の朝一番に大阪に戻らなければならないと悩んでいたので、心の中で「愛知から大阪を徹夜で往復して明日の仕事が大丈夫かな〜」と自分のことを少し心配しながらも私は急遽大阪へ送ることにしました。
昨日は運悪く大雨で視界が悪く体も疲れていましたが、なんとか無事に送ることができて、仕事仲間を喜ばせれて私もうれしくなりました。
自宅に帰ってきて二時間半寝たあと出勤しまして、今日一日無事に仕事を終えることができました。
ブログを毎日更新する目標ができなかったですが、仕事仲間を助けれたこと、寝不足なのに一日仕事を頑張った五体満足な自分の体にとても感謝したいと思います。
五体満足であることは偶然の積み重ねで奇跡に近いかもしれないことをもう一度見つめなおしてこれからも自分の体を大切にしていきたいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ポテトサラダ

potetosarada.jpg今日はポテトサラダの主役のジャガイモに感謝です。
私は毎日といっていいほどポテトサラダを食べています。サラダの中にはきゅうり、ニンジン、ピーマン、バターを入れて、味付けはゴマドレッシングかマヨネーズにしています。
ポテトサラダは一人暮らしをはじめた時に彼女に教えてもらって以来、ハマってしまって毎日のように食べるようになってしまい、一度食べ始めると箸が止まりません。
夜ご飯のたびにポテトサラダで幸福感を満喫させてくれるのもジャガイモのおかげなので、私はジャガイモとそれを作ってくださっている農家の方々にとても感謝しています。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

コーヒーメーカー

ko-hi-me-ka-.jpg今日はコーヒーメーカーに感謝です。
私は毎朝、コーヒーメーカーで作った珈琲をセブンイレブンのバリスターズカフェのカップに入れて通勤途中の車内で飲んでいます。バリスターズカフェの珈琲も好きですが、やっぱり自分でコーヒーメーカーで作った珈琲は格別な気がします。
私にとって、珈琲豆とペーパーがあれば簡単に珈琲を作ってくれるコーヒーメーカーはとてもありがたいです。長持ちするようにこれからも大事に使っていきたいと思います。
ありがとう!

posted by ドラゴテトリックス at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

常滑市にある飲食店「グラティネ」

chikinnaporitanpikata.jpg今日は、常滑市にある飲食店「グラティネ」さんに感謝です。
今日のお昼に、彼女のお姉さんの子供に会いに知多市に行った時に、お昼ご飯でグラティネさんに寄らせてもらいました。お店の事はお姉さんに聞いていたのですが、建物が古かったので一瞬入るのを迷いましたが、思い切って入ってみました。
店内は昔の喫茶店みたいな感じで、私は「チキンナポリタンピカタ」を、彼女は「ナポリタンミモザ」を頼みました。
私が頼んだのはナポリタンの上にチキンを卵とじ風にしてあるのが乗っていまして、彼女のはナポリタンの上にゆで卵のそぼろが乗っているパスタでした。
二人とも一口食べた後、「おいしい!」と口を合わせてあっという間に完食してしまいました。麺が細くて私たち好みでした。
ただ、お店に入って着席したときにテーブルが汚くて、私たちが拭いている姿を見てもおかみさんから一言もなかったのがとても残念でしたが、これからの接客に期待して、おいしいパスタを食べさせていただいたことには感謝したいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

驚異の力を持つ緑茶

sintya.jpg今日は、緑茶に感謝です。
私は両親の影響で緑茶が大好きですが、この緑茶の中に含まれている<カテキン>にはいろいろな力があることを知りました。
緑茶は煎茶、玉露、抹茶と大きく3種類ありますが、この中で煎茶に一番カテキンが含まれており、その力とは、

1、虫歯菌を殺して虫歯を予防する
2、一時的ではありますが緑茶でうがいをすると口臭予防になる
3、アレルギー症状を抑えられる
4、インフルエンザを予防できる

最近、世界各地でこの効果が認められており、特にアメリカではかなり売れているそうです。
カテキンは体全体に浸透するまでに30分かかるそうなので、常に体内に入れておくことが大事で、朝、昼、晩の食後と10時と15時のおやつの後に飲むのが理想だそうです。
私は今まで緑茶を何気なく飲んでいましたが、改めて緑茶の成分のカテキンの力を知りましたので、これからは感謝しながらカテキンの力を味わって飲んでいきたいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

電車

densyanosyanai.jpg今日は電車に感謝です。
今日は仕事で電車に乗る機会がありました。車内で座って、窓の外の流れる風景を見ながらふと「電車って楽だしありがたいな〜」と思いました。
私は田舎に住んでいますから、移動手段は車がメインなので久しぶりに乗った電車に体が楽なのをとても感じました。この先、体が弱くなっていくので将来のことを考えると電車にとても感謝したいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

百円ライター

raitar.jpg今日は百円ライターに感謝です。
私は百円ライターは、百円ショップのさきがけではないかと思うぐらいとても便利だと思います。
遠い昔では、木の板の上でとがった木をドリルのようにこすり合わせて大変な苦労をして火を熾していたのに、今では指でカチッとやれば火が熾きてしまい、また指でカチッとやればすぐに火が熾きてしまいます。
私は、百円ライターができた当時はものすごい発明だったと思いますし、これを発案した方にとても感謝したいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

太陽

taiyou.jpg今日は太陽に感謝です。
世界には一日中太陽の光が当たらない地域があるのに、日本は天気がよければ日中太陽の光が当たるということはとてもありがたいことです。
太陽の光でソーラーパワーを作り出したり、電気をつけなくても明るいし、洗濯物が気持ちよく乾くしといろいろな分野で大活躍です。
太陽が出てるとついつい伸びをしてしまい気分爽快になりますが、もし太陽がなかったことを考えるとゾッとします。
この先、万が一太陽がなくなるかもしれないので、今、太陽があることを当たり前だと思わず感謝の気持ちを持って日々の生活を送っていきたいと思います。
ありがとう!
posted by ドラゴテトリックス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ポチツ」と押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

